トップ写真

「子どもたちが楽しいと実感できる学校」を目指します。

岡山市立宇野小学校のホームページへようこそ。

  宇野小学校についての情報をお知らせします。

News新着情報

2024/3/25
5年ぶりに体育館で修了式を行いました。どの学年も素晴らしい態度で話を聞き,元気よく校歌を歌うことができました。4月には,それぞれ進級となります。新しい学年で、さらに活躍していってほしいです。
2024/3/21
卒業証書授与式を行いました。143名の卒業生が,みんなの祝福のもと宇野小学校を巣立っていきました。式では,卒業生がひな壇で歌や呼びかけを行いました。また,今年度は,5年生も卒業式に参加し,卒業生に祝福のメッセージを送りました。宇野小学校を引っ張ってくださった,卒業生のみなさん。 未来へ向かって大きく羽ばたいていってください。
2024/3/6
数年ぶりに,体育館に集まっての6年生を送る会を行いました。1~5年生の出し物やプレゼントに,6年生は少し照れながらも喜んでいました。4月から6年生になる5年生も立派に役目を果たしました。
2024/1/29~31
運動委員会が主催して,大縄大会を開催しました。1月は寒い日が多かったのですが,休み時間には多くのクラスの子どもたちが大縄の練習に励んでいました。大縄大会本番に最高記録が出たクラスもあったようです。
2024/1/9
令和5年度の3学期のスタートはとても寒い朝となりましたが,子どもたちは元気に登校してきました。始業式では,これまでにつけた力を生かして,いろんなことにチャレンジしようと呼びかけました。始業式後の各クラスからは,楽しそうな声が聞こえてきました。
 
ページのトップへ