校章  学校概要  教育基本計画  施設紹介
 主な行事  学習風景  アクセス
Okayama chuou elementary school since 2005

校長室



【ごあいさつ】

校長 山内 隆彦
 岡山中央小学校は、平成17年4月に開校し、平成29年度で13年目を迎えます。開校前から現在に至るまで、地域の皆様や保護者の皆様、関係の教職員の方々の並々ならぬご苦労と、献身的なご努力が今の岡山中央小学校の礎になっていることをお聞きし、身が引き締まる思いです。
 地元地域の皆様や保護者の皆様の期待は大きく、全教職員一丸となって期待と信頼に応えるべく全力を尽くしたいと決意しております。また、施設・設備だけでなく、教育の内容においても岡山市のモデルとなる学校をめざしたいと考えております。
 そして、最も大切にしたいことは、子どもたちが本当に楽しいと思える学校づくりです。そのために私たちは、次の3点を「めざす学校像」としてとらえ、全教職員が常に共通理解を図りながら、具体的な教育活動に取り組んでいます。


○ 子どもたちが愛されていると実感できる学校 < 愛 >
○ 子どもたちの学びが充実している学校 <学び>
○ 子どもたちが学校生活に喜びを感じる学校 <喜び>



今後とも、保護者の皆様、地域の皆様、そして関係の皆様に本校の教育活動にご理解いただきますとともに、温かいご支援、ご協力を心からお願い申し上げます。

学校だより





【平成28年度行事予定表】(PDF)

QLOOKアクセス解析
Copyright(c) since 2005 Okayama chuou elementary school All rights reserved.
メール

〒700-0817
  岡山県岡山市北区弓之町9番27号
   TEL (086)234-7750
   FAX (086)234-3660