小串学区ふれあい大運動会
 今年度は準備・当日共に雲一つない青空に恵まれました。運動会いよいよスタートです。 校章旗を先頭にいよいよ入場行進です。 開会式です。赤白各チームの応援団長の選手宣誓で幕を開けました。
今年のPTC種目は風船運びです。親子で協力して風船を運び割ります。 なかよし班種目はボール運びです。2本の棒でバランスをとり上手に運べるかな。  つなひきです。今年も良い勝負が展開されました。
 綱引きの最後には小学生チーム対お父さんチームのエキシビジョンマッチも行われました。 学校種目の合間には、共催している体協さんの種目もあります。これは地区の方、児童、PTAなど全員で行った盆踊りの様子です。 午前中最後は小串っこリレー2017。いよいよ緊張のスタートです。
力の限り一生懸命走りました。 中学年です。必死に1番でバトンをつなごうと走っています。 いよいよアンカー勝負!果たして優勝は?
午後のスタートは仮装大作戦です。今年も色々なキャラクターに変身しました。  仮装の後は,全員で昨年末に話題になった恋ダンスを踊りました。  じゃんけん列車です。今年1番になったのはだれかな??
 団体競技は「追いかけて小串」追いかけ玉入れです。  紅白の応援団長が敵チームから必死に逃げます。たくさん玉を入れれたかな。  最後は表現です。まずはダンスです。
 
 リズムに合わせて元気よく踊りました。  後半は組体操です。一人技がとてもきれいに決まっています。  3人技です。こちらも美しくできました。
 最後は全員で1つの作品を作り上げます。たくさんの拍手を頂きました。  締めのあいさつ。児童と職員が一列になって観客の皆様に御礼をしました。 あっという間の運動会もいよいよ閉幕です。みなさん最後まで頑張りましたね。本当にお疲れ様でした。