練習を重ねてきた運動会もいよいよ本番。明るい空の下、入場行進がはじまります。 全校児童がきれいに整列し、心地よい緊張感の中で開会式がはじまりました。 赤白各チームの応援団長が、堂々と選手宣誓をしました。
応援合戦にも力が入ります。元気な声は小串っ子の持ち味。 ラジオ体操です。しっかりと体をほぐして、競技に備えました。  今年のPTC競技は二人三脚。息の合った走りが見られました。
 アメくいパンくい競争は今年も大騒ぎ。みんなの笑い声がはじけます。 華やかなバトントワリング。今年は男子の出演者もいました。 なかよくいっしょに。棒でボールをはさんで運びます。1年生もがんばりました。
グランドカーリングはベテラン勢が、さすがの大活躍。 綱引きです。どちらも譲らない引っ張り合い。
この後、お父さんチームとも勝負しました。
今年の借り物競走は歩くのがルール。のんびりなごやかな雰囲気でした。
幼児全員集合。押したり引いたりするおもちゃの車に、大きなお菓子の包みをもらいました。  玉入れです。まずは大きなボールでかごの穴をふさぎます。  1年生から6年生までが全力で走った小串っ子リレー。低学年も鮮やかなバトンパス。
 そしてラストラン!運動場が歓声と感動に包まれました。  みんなが参加した盆踊り。  今年の仮装はすごい完成度。中に入っていたのは・・・。
 
 消防団リレーではお父さんたちがかっこよく活躍。。  小串を題材にした○×クイズ。最後は脱落者が出ず、なかなか勝負がつきませんでした。。  一心同体小串っ子。二人組のうち一人が目隠しをして、帽子を奪い合いました。
 障害物競走は長い網をくぐるのが大変だったようです。。  最後の表現種目です。組み体操の三人技が揃って美しくきまりました。 閉会式。競技の結果は驚きの同点!両チームの主将が揃って優勝カップを受け取り、27人の優勝者にあたたかい拍手がおくられました。
小串学区ふれあい大運動会