ふれあい運動会

 令和最初のふれあい運動会。天気にも恵まれ
みんなで元気に入場です。
 開会式です。去年は同点に終わった運動会。
両チームの代表が優勝杯を返還しました。
 全校児童によるラジオ体操。
 PTC種目です。体操棒でボールをはさみ、家族の人と協力して運びます。  借り物競争は大騒ぎ。どんなお題でこうなるんでしょう?  華やかなバトントワリング。出場者のみなさんも、見ている人も笑顔がいっぱい。
 なかよし班種目です。投げたボールを洗面器でキャッチ!  グランドカーリング。ゆったりとした競技ですがなかなかにコツがいるようです。 接戦となった綱引き。最後は大人対子どもで戦いました。
     
 今年も盛り上がったアメくいパンくい競走。誰が誰やら分かりません!?  みんなで参加した玉入れです。。  幼児種目の乗り物は今年も力作。アンパンマン号にバイキンUFO、トーマスです。
     
  全校リレーは運動会の華。アンカーが接戦を繰り広げました。  みんなで輪になり、マイムマイムを踊りました。  消防団操法。地域のお父さんたちがかっこよく大活躍です。
     
  新種目「明日天気になあれ!」は靴飛ばし。コントロールと飛距離が必要です。   小串に関する知識が問われる○×クイズ。だんだん難問になって、最後には悲鳴が・・・。  「追いかけて小串」ではチームリーダーが籠を背負って敵から逃げまくりました。
     
  障害物競走です。みんなが苦労したのがこの車輪回し。昭和世代が活躍しました。  最後はダンスと組体操。それぞれの技が美しく決まった瞬間です。   閉会式です。今年の優勝は白組。両チームともがんばりました!