生徒会 〜Student Council〜

各種委員会紹介(PDF)

(※上記のリンクは、PDF形式で表示します。閲覧するためには、Adobe Readerが必要です。)

平成27年度後期〜平成28年度前期 スローガン

「 咲かせよう!努力の花を 輝け 南の一等星☆ 」

           



 

   



     1年間の行事

 4月 <入学式> 58名の新入生を迎えました。


<新入生歓迎会>生徒会本部役員主催。光南台中について新入生に紹介をしました。

対面式

部活動紹介


<運動会>各クラス対抗で得点を競いました。保体委員が率先してクラスをまとめました。
 5月  <認証式>前期委員会の認証式が行われました。

半年間頑張ってください
 6月 <校内の草抜き> ボランティア委員主催。暑い中,たくさんお手伝いの生徒が参加しました。


<生徒総会>生徒会本部役員主催。委員会の活動や予算について話し合いをしました。
 7月 <保育園夏祭り手伝い>ボランティア委員が甲浦保育園の夏祭りのお手伝いへ行きました。


<中庭池掃除>ボランティア委員主催。きれいになり,鯉もうれしそうです。
 

<読み聞かせ隊>図書委員主催。学区の小学校や保育園などに出向き,読み聞かせを行いました。
 8月 <プルミエ訪問>ボランティア委員がプルミエ岡山を訪問し,利用者の方と楽しいひとときを過ごしました。


<南ブロック生徒会交流会>本部役員が参加をしました。学校紹介をしたり,討論会に参加したりしました。
 9月 <クリーンアップ光南台> 自分達の住む地区の清掃活動を行いました。


<校内の草抜き>ボランティア委員主催。


<文化祭>各クラス,趣向を凝らした劇を披露しました。本部役員は生徒からあいうえお作文を募り,発表しました。
 10月 <本部役員選挙>任期満了に伴い,生徒会本部役員の改選が行われました。


<第1回クラス対抗 レッツ☆自主学習>全校で自主学習にチャレンジ。クラスごとの平均ページを競い,評議員会から表彰をしました。
 
 11月  <認証式>後期委員会の認証式が行われました。


<校内の草抜き>ボランティア委員主催。落ち葉拾いや草抜きを行いました。
 12月  <生徒会新スローガンお披露目>全校生徒からアンケートを取り,生徒会新スローガンを決めました。


<球技大会>保体委員主催。バレーボールやサッカーなど,縦割りチームで球技大会を行いました。
 1月  <入学説明会>本部役員と2年生有志による学校紹介。説明会後は部活動見学も行われました。


<プランター作り>ボランティア委員が,卒業式に向けてプランター作りをしました。
 2月 <百人一首大会>生徒会本部役員主催。学年別に班対抗戦で行いました。


<三年生を送る会>評議員会主催。歌や花束贈呈,スライドショー上映などを行いました。


<ユニセフ募金呼びかけ>生徒会本部役員がユニセフの活動について説明をし,全校生徒にユニセフ募金を呼びかけました。
 
 3月 <卒業式>第67回卒業式。53名の生徒が学舎を巣立っていきました。