岡南小校章 おかやましりつこうなんしょうがっこう
岡山市立岡南小学校
運動場から校舎を望む
学校紹介 学校行事 研 究 各 学 年 校 長 室 保 健 室 図 書 館 給 食 室 ビオトープ シニアスクール リ ン ク メ ー ル
ホーム学校紹介>院内学級の紹介
院内学級の紹介
 院内学級は,岡山赤十字病院に入院中の小学生なら誰でも希望すれば入級できます。
 元気になってきたら,一緒に勉強したり運動したりしましょう。
 場所は,6階のナースステーション前の部屋です。
 興味がある人やご家族の方はまず日赤の看護師さんに声をかけてください。
 院内学級の担任が,病院から連絡をもらったらいつでもすぐに話に行きます。気軽にご相談ください。
 ご相談を受けた時にお渡しするパンフレット(ご案内)にもありますが,岡山赤十字病院は,岡南小学校の学区にあります。ですから,岡山市立岡南小学校の病院内学級として設置されています。
そして,お子様の病状に配慮しながら病院内で退院するまで岡南小学校の教員が通常の小学校のように指導いたします。
 在籍校の担任の先生と相談しながら進めていきます。元気になった人は,退院する日までの短い日数でもいいので一緒に勉強しましょう。
少人数で勉強できるので,勉強の遅れを取り戻し退院したあとも安心して元のクラスに戻れます。

※看護学校の体育館もあって,体育の勉強もできます。
Copyright (C) 2011 Konan Elementary School. All Rights Reserved.