旭操小学校NEWS

修学旅行

1011日(木)小雨の降る中、6年生は元気に修学旅行に出発しました。無事に奈良に到着し、法隆寺、奈良公園では心配された雨にも合わず、大仏との対面を果たしました。みんな元気で京都に移動し、清水寺に到着しています。とてもマナーの良い子どもたちで、よく考えて団体行動ができているとのことです。明日も、元気で、京都の旅を楽しみ、よい思い出をたくさん作ってほしいと思います。
1012日(金)6年生89名は、無事に修学旅行から帰ってきました。今日、曇っていた金閣ですが、子どもたちの到着後、さぁっと日が差したそうです。天候にも恵まれ、よい思い出のたくさんできた修学旅行でした。この6年生は、この二日間の経験を明日からの生活に、きっと生かしてくれることでしょう。


旭操まつり
 9月28日(金)に子どもたちが楽しみにしていた「旭操まつり」が行われました。どのクラスも「何事にも光り輝く旭操っ子~あきらめずに一人ひとりが全力で~」のめあてに向かって工夫したお店を考えていました。お店を出す上学年は,待ち時間も楽しめるような工夫や,相手によって驚かし方や難易度を変える工夫をしていました。下学年もきまりを守り,目をキラキラさせながらいろんなお店を回っていました。今年から,閉会式を体育館で行い,1・2年生がお礼の呼びかけと歌を歌いました。全校が温かい気持ちで終わることができました。

  

  



40周年記念航空写真
 今年は創立40周年です。それを記念して,集合写真と航空写真を撮りました。9月18日(火)は全校で集合写真を撮りました。暑い中でしたが,素早く並び,短時間で,全校での集合写真を撮ることができました。9月19日(水)は「キラりん」を全校で描いた航空写真を撮りました。「キラりん」は創立40周年を記念して,児童から案を募集して誕生したキャラクターです。旭操小学校の子どもたちも先生たちも「キラりん」が大好きで,今年は様々な場面で登場しています。完成が今からとても楽しみです。


H30過去の旭操小学校newsの投稿はこちらから
過去の旭操小学校newsの投稿はこちらから


旭操小マスコットキャラクター「キラりん」
(創立40周年を記念して児童からの案で誕生しました。)