旭操小学校NEWS

運動会

 526日(日),快晴のもと,第41回運動会が開催されました。今年のスローガンは「何事にも光り輝く旭操っ子~みんないっしょに その先へ~」です。すべての旭操っ子が,暑さに負けずに光り輝く姿を見せてくれました。保護者の皆様,地域の皆様,温かいご声援をありがとうございました。今年度は,厳しい暑さのため,一部プログラムを変更して実施しました。ご理解とご協力をありがとうございました。


新任式・始業式

 4月8日(月)新任式・始業式が行われました。新しく13名の先生方をお迎えして平成31年度がスタートしました。新しい先生方の自己紹介に子どもたちも興味津々,キラキラした眼で話を聞いていました。その後,始業式が行われました。どの子どもも,一つ上の学年になったという自覚と希望に満ちた態度や表情が感じられました。その後,新しい学年でクラス分けをした後,学級開きが行われました。新しい学級で,新しい友だち・先生と光り輝く1年間にしてほしいと思います。今年度も,本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

退任式

 4月9日(火)退任式が行われました。転任される先生方との最後のお別れの会です。今年はたくさんの先生方が転・退任されました。どの先生方の言葉も旭操小学校への愛に満ちた胸にしみるものでした。代表の児童がそれぞれの先生方にメッセージと花束のプレゼントをしました。先生方,本当にありがとうございました。

 


入学式

 4月11日(木)第41回の入学式が挙行されました。6年生に手をつながれ,ドキドキしながらも期待に胸を膨らませた1年生が堂々と入場して式が始まりました。1年生は,担任の先生から,名前を呼ばれ「はい。」と元気よく返事ができました。6年生からの出会いの言葉や歌では,キラりんも登場しました。1年生の緊張も少しずつほぐれ,一緒に歌う様子が見られました。教室に帰って,教科書を受け取り,新しく始まる勉強への希望を膨らませていました。1年生と保護者のみなさま,ご入学おめでとうございます。

 

h30過去の旭操小学校newsの投稿はこちらから
過去の旭操小学校newsの投稿はこちらから



旭操小マスコットキャラクター「キラりん」
(創立40周年を記念して児童からの案で誕生しました。)