旭操小学校NEWS

運動会
 63日(日),快晴のもと,第40回運動会が開催されました。今年のスローガンは「何事にも光り輝く旭操っ子~あきらめずに一人ひとりが全力で~」です。スローガンの通り,すべての旭操っ子が,暑さに負けずに光り輝く姿を見せてくれました。仲間とバトンをつなぎ全力で走り抜けたり,心を一つにして美しい演技や楽しいダンスをしたりする姿に,胸が熱くなりました。最後まで仲間を応援し続ける姿も輝いていました。保護者の皆様,地域の皆様,最後まで温かいご声援とご支援ありがとうございました。
   
    


海の学校
 
521日(月),5年生が海の学校(渋川青年の家)に出発しました。気持ちの良い五月晴れのもと,予定通りの活動に元気で取り組んでいます。1日目の主な活動は,カッター訓練と砂の芸術です。きらめく海の中でみんなで力を合わせてカッターを進めたり,広い砂地で仲間と話し合いながら作品を作ったりする活動は海の学校でしかできません。仲間との絆を深めた1日目になりました。

522日(火)2日目も,晴天に恵まれ,地引網,海の生物などの活動を思い切り楽しむことができました。今年はヒトデやカニをとりました。多くのことを学んだ子どもたち78名,無事に旭操小学校に帰ってきました。ご支援ありがとうございました。

   

H30年度の過去の旭操小学校newsはこちら
過去の旭操小学校newsの投稿はこちらから