旭操小学校NEWS

10月25日(金)【海の学校】2日目
 朝は雨が降っていましたが、地引網が始まると雨があがりました。砂の芸術をする頃には晴れ間も見えてきました。



10月24日(木)【海の学校】1日目
 5年生が元気に活動しています。力を合わせてカッターを漕ぎました。雨天のため、「海の生物」を「海洋博物館見学」に変更しています。


10月21日(月)開校記念式
 旭操小学校の41年の歴史を振り返りました。キラりんに関するイベントも開催されました。音楽鑑賞会ではジャズの演奏を鑑賞しました。



10月3日(木)【修学旅行】1日目
心配された台風も、何とか大丈夫で、本日、6年生は、元気に修学旅行へ出発していきました。「考えて動く」の実践を重ねていることと思います。
奈良の法隆寺では天候もよく、暑かったのですが、東大寺・奈良公園ではどしゃ降りになったそうです。
バス移動の際には虹も出ていたそうなのですが、京都、清水寺でも雨に遭ってしまいました。
ですが、みんな元気で宿に到着し、夕食を楽しんでいます。
明日も、楽しい思い出がたくさんできますように。






7月5日(金)【速報】



7月4日(木)
4年生 山の学校

 心配していた雨にも合わず,元気に活動出来ています。子どもたちのエネルギーが雨雲を吹き飛ばしてくれたようです。ネイチャーワークを終え,元気にご飯を食べています。今後も予定通りの活動ができそうです。



運動会

 526日(日),快晴のもと,第41回運動会が開催されました。今年のスローガンは「何事にも光り輝く旭操っ子~みんないっしょに その先へ~」です。すべての旭操っ子が,暑さに負けずに光り輝く姿を見せてくれました。保護者の皆様,地域の皆様,温かいご声援をありがとうございました。今年度は,厳しい暑さのため,一部プログラムを変更して実施しました。ご理解とご協力をありがとうございました。


 

h30過去の旭操小学校newsの投稿はこちらから
過去の旭操小学校newsの投稿はこちらから



旭操小マスコットキャラクター「キラりん」
(創立40周年を記念して児童からの案で誕生しました。)