「にこにこ元気」ひまわり

2016年度 2学期の様子            

なかよしフェスティバル10月28日(金) スイートポテト作り 11月18日(金)

なかよしフェスティバルには,岡山市内の小中学校の子ども達が,大勢参加していました。学年ごとにする徒競走では,大人数で走るのでとても盛り上って,1番になれなくても楽しかったとみんな大満足でした。お家の人も応援してくれて,「がんばったね。」とみんな褒めてもらいました。

1学期から育てたサツマイモを収穫して,ひまわりのみんなでスイートポテトを作りました。手順に従って役割ごとに,班のみんなで協力し合い作りました。みんな「おいしい!」とあっと言う間に食べてしまいました。そして,お世話になった先生方にもメッセージを付けてみんなでプレゼントしました。
ひまわり遠足 12月1日(木) クリスマス会 12月16日(金)

お家の人とひまわり学級のみんなでひまわり遠足に行きました。岡山駅から新幹線に乗って相生まで行きました。初めて新幹線に乗る子もいて,「すごく速い!」と驚いていました。その後,サイゼリヤに行って,自分で注文して昼食を食べました。いろいろな経験ができて,とても充実した1日でした。


ひまわり学級合同でクリスマス会をしました。スポンジをみんなで順番に切って,各自でクリームや果物を飾りつけしました。みんな「おいしい!」とあっという間に食べてしまいました。とっても楽しいクリスマス会になりました。