岡山市立牧石小学校
警報発令時の臨時休業について


◎臨時休業となる警報は次の3つだけです。
   
    ・暴風警報    ・大雪警報      ・暴風雪警報

    (警報でも大雨警報・洪水警報は臨時休業の対象になりません。また,各注意報でも臨時休業にはなりません。)

    ※ただし,自宅及び通学路に危険が予測される場合は,保護者のご判断で登校を見合わせてください。そのときは学校へご連絡ください。

◎暴風警報で,学校が休みかどうかは,
午前7時の時点で判断します。

◎午前7時の時点で暴風警報が発令されていれば,学校は休みです。


    ・午前7時よりも前に自分の家を出発する児童は,家を出発する時点で,暴風警報が発令されていれば,学校は休みです。 

    ・学校にいる間に,暴風警報が発令された場合は,一斉下校をします。どの方法でどこに帰るのか、お子さんとよく話し合っておいてください。

    ・学校が臨時休業になった場合は、「牧石小学校児童クラブ(さくら児童クラブ)」も閉鎖になります。  

    ・警報が発令されている間は、危険ですから外出させないで家の中で安全に過ごさせてください。


※警報の発令は,テレビ・ラジオ放送または電話177番で確認してください。

※なお、警報は岡山県を9つの地域に分けて発令されます。牧石学区は「岡山地域」に属します。

  テレビ局によっては表示方法が異なりますので、NHKかRSKで「岡山地域」を確認してください。

    <注1>9つの地域とは、 岡山地域  東備地域 倉敷地域 井笠地域  高梁地域  新見地域 真庭地域 津山地域 勝英地域のことです。 

    <注2>「岡山地域」とは、 岡山市 玉野市 瀬戸内市 吉備中央町のことです。



ホームへ
Copyright (C) 2009- makiishi elementary school All Rights Reserved.
本ページおよび関連ページに掲載の文章や画像等の無断転載を禁じます。