入学式
  4月10日(金)に入学式がありました。
なだっ子42名,はざかわっ子12名が,新しく灘崎小学校の一員となりました。これから一緒にいろいろなことを学んでいきましょうね。
体育参観日
  9月26日(土)に体育参観日がありました。
新型コロナウイルスの影響で全学年リレーだけでしたが,最後まで全力を尽くすことができました。

1年生 生活科見学
  10月2日(金)に生活科見学がありました。
池田動物園とサイピアに行き,いろいろなお客さんが利用できるような工夫をたくさん見つけることができました。

5年生 社会科見学
  10月2日(金)に社会科見学がありました。
ライフパーク倉敷では,様々な科学現象の面白さをJ感じることができました。
三菱自動車水島製作所では,作業の工程を見たり,働いている人の話を聞いたりし,工夫や努力を見つけることができました。

6年生 社会科見学
  11月10日(火)に社会科見学がありました。
地面や木々,周りの景色などをヒントにして,「造山古墳はどうやって作られたのか?」の答えにたどり着くことができました。

音楽参観日
  11月21日(土)に音楽参観日がありました。
合唱や合奏など,日頃の学習の成果を発表することができました。

6年生 倉敷旅行
  12月9日(水)に修学旅行の代替行事,倉敷旅行がありました。
美観地区で陶芸絵付け体験 をしたり,倉敷国際ホテルでランチを食べたり,鷲羽山ハイランドで楽しんだりと,たくさんの思い出を作ることができました。