Top>PTA活動

◆平成28年度岡山市立竜操中学校PTA活動記録◆

さわやかバザー(平成28年10月29日)
 
 10月29日(土)PTA事業部主催「さわやかバザー」が開催されました。提供品の回収と値付け、会場準備など、大変な作業でしたが、力を合わせて実施することができました。当日は、朝早くから地域の方々にお越しいただき、ほぼ完売することができました。収益金は、子どもたちのために大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
 

わくわくコンサート(平成28年10月29日)

 10月29日(土)PTA文化教養部主催「わくわくコンサート」が開催されました。第1部は吹奏楽部の演奏、第2部は本校非常勤講師種田光洋のテノールミニコンサートを行いました。多くの生徒・保護者・地域の方々で会場がいっぱいになりました。美しい音色に包まれ、心地よい秋のひとときを過ごすことができました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
 



土曜授業・学級懇談会(平成28年10月15日)

 今年度2回目の土曜授業・学級懇談会が開催されました。PTA学年部では、学級懇談会の充実を目標の一つに掲げ、取組を進めています。その甲斐あって、多くの保護者の皆様に参加していただき、充実した学年・学級懇談会を行うことができました。今後もこのような機会にぜひ子どもたちの様子を見ていただき、状況に応じた声かけをしていただければと思います。
  


PTA総会(平成28年5月7日)


 平成28年度のPTA総会が開催されました。約200名の保護者の方々に出席していた
だきました。事業計画案、会計予算案の審議、新役員の紹介などがありました。今年度も様々な場面で竜操中学校の活動を盛り上げていただけると助かります。1年間よろしお願いいたします。
   

過去の記録
Top画面へ戻ります