本校における「土曜授業」の実施について

 令和2年度の土曜授業を下記のとおり実施する予定です。保護者や地域の皆様方に来ていただければ幸いです。
 6月20日(土)に予定していた学校公開日は,9月26日(土)に変更しました。

実施日

令和2年  6月20日(土) 8:30〜12:00(←今年度は中止になりました。)
令和2年  9月26日(土) 8:30〜12:00
令和2年 11月 7日(土) 8:30〜12:00

実施内容(概要)

○令和2年 6月20日(土)(←今年度は中止になりました。)
 通常授業を公開します。学年によっては,地域の方や保護者の皆様にご支援をお願いする学習内容になることもあります。その際には,ご協力をお願いいたします。
 また,災害時での保護者引き渡しを想定した避難訓練も実施予定です。
○令和2年 9月26日(土)
 通常授業を公開します。ただし,三密(密集,密閉,密接)を回避するために,「各学年A組とひまわり学級5・6組の授業参観」「各学年B組とひまわり学級3・4組の授業参観」「各学年C組とひまわり学級1・2組の授業参観」に分けて時間指定で保護者の方に子どもたちの頑張りを参観していただきます。
 なお,「学校公開日」としての公開を取りやめ,本校児童の保護者の方以外の来校はご遠慮いただきます。
○令和2年 11月7日(土)(学校公開日)
 今年度の学習発表会は中止とします。当日は土曜授業参観日として,時間指定で授業を公開し,保護者の方に子どもたちの頑張りを参観していただきます。「学校公開日」としても公開します。
駐車場はありませんので,ご注意ください。正面玄関前に駐輪場を用意しております。
各自でスリッパをご用意ください。

操明小TOPページへ