学校教育目標                             TOPにもどる
 
     富山を愛し,共に認め合い,高め合う児童の育成

  めざす子ども像
      
     ☆友達の考えをよく聞き,学び合う子ども(考える子)
     ☆互いのよさを認め合い,共に伸びる子ども(明るい子))
     ☆めあてに向かって,粘り強く取り組む子ども(たくましい子)
  指導の重点
 指導の重点を進めるにあたり,「特別支援教育の視点」を大切にしていく。

 
1 確かな学力の伸長(考える子)
           
  ○ 子ども楽しいと思う授業づくり
  ○ 基礎学力の充実(学力向上フォーカスシートの活用)
    
 2 豊かな人間性の育成(明るい子)

  ○ 一人一人を大切にした学級経営と互いを認め合う集団づくり
    (自己肯定感を高め,安心できる居場所づくり)
  ○ 進んであいさつ

 3 健やかな心身の育成(たくましい子))

  ○ 運動習慣の育成
  ○ 基本的な生活習慣の確立(廊下歩行・チャイムを守る等凡事徹底)   
    
   校内研究
  
  【研究主題】

   友達とかかわりながら,考えを広げたり深めたりする児童の育成
 
  【研究領域】
   ・国語科(説明文)