学校教育目標 TOPにもどる |
富山を愛し,共に認め合い,高め合う児童の育成 |
めざす子ども像 |
☆友達の考えをよく聞き,学び合う子ども(考える子) ☆互いのよさを認め合い,共に伸びる子ども(明るい子)) ☆めあてに向かって,粘り強く取り組む子ども(たくましい子) |
指導の重点 |
指導の重点を進めるにあたり,「特別支援教育の視点」を大切にしていく。 1 確かな学力の伸長(考える子) ○ 子ども楽しいと思う授業づくり ○ 基礎学力の充実(学力向上フォーカスシートの活用) 2 豊かな人間性の育成(明るい子) ○ 一人一人を大切にした学級経営と互いを認め合う集団づくり (自己肯定感を高め,安心できる居場所づくり) ○ 進んであいさつ 3 健やかな心身の育成(たくましい子)) ○ 運動習慣の育成 ○ 基本的な生活習慣の確立(廊下歩行・チャイムを守る等凡事徹底) |
校内研究 |
【研究主題】 友達とかかわりながら,考えを広げたり深めたりする児童の育成 【研究領域】 ・国語科(説明文) |