電話でのお問い合わせはTEL.086-295-0058

〒701-1463 岡山県岡山市北区足守789

転入学のご案内entrance


令和5年度入学に向けて

 11月29日(火)就学時検診(会場:足守小)
*この検診は、足守地区2小学校(足守小・蛍明小)が合同で実施します。
*対象は、「令和4年4月小学校へ入学予定の足守地区内に居住されている全てのお子様」です。
*足守地区内の保育園及び幼稚園等を通じて案内を配布します。
*本校学区内に居住の方で、お子様が他地区にある保育園・幼稚園に通学されている方は、9月以降、 本校(窓口 養護教諭又は教頭)に直接お問い合わせください。

2月3日(金)

*体験入学…第1学年児童と一緒に小学校の学習を体験したり、第5学年児童と遊んだりします。  *入学説明会…保護者の方対象に本校の教育活動の紹介,準備物についての説明等を行います。
*学用品販売…事前に申し込んでいただいた学用品等を購入していただきます。
※足守学区以外から入学される方は,早めに学校までご連絡ください。

※本校には、2つのタイプの特別支援学級があります。
・入学にあたっては、事前に関係機関による検査,診断及び本校校長との面談が必要となります。  6月中に通園されている幼稚園,保育園等と相談の上、早めに定められた手続をお願いします。
・11月までには、必要書類を提出していただき、本校から岡山市教育委員会に申請する予定です。
・この学級への入学は、岡山市教育委員会の許可が必要です。


校納金

給食費 月5500円      PTA会費 月200円      教材費 月2000円程度
学級費 月200円程度    その他校外学習費,学用品費等が別途必要です。


アクセス


※本校には、自動車で来られることをお勧めいたします。岡山市内のJR岡山駅から約30分かかりま す。岡山市中心部からのバスの便数は少ないです。
※電車を使われる場合,JR吉備線足守駅から本校はかなり離れています。足守駅前にはタクシーの待 機所があります。JR吉備線高松駅からタクシーを利用する交通手段がよいかもしれません。

転入の場合

市外から転居による転入 @現在在学している小学校から在学証明書等の転出書類を、また、現在居住している市町村役場での手続きを経て、区役所市民保険年金課(または各支所・地域センター・市民サービスセンター)で転入居手続を済まされましたら、手続きされた窓口で「転入学通知書」を受取ってください。
A @の書類を
できるだけ早めに本校に提出してください。
*新学期に転入を予定されている場合は、始業日前までにできるだけ早めに お願いいたします。

市内から転居による転入 @現在在学している小学校から在学証明書等の転出書類を、また、区役所市民保険年金課(または各支所・地域センター・市民サービスセンター)で転入居手続を済まされましたら、手続きされた窓口で「転入学通知書」を受取ってください。
A @の書類を
できるだけ早めに本校に提出してください。
*新学期に転入を予定されている場合は、始業日前までにできるだけ早めにお願いいたします。

information

岡山市立足守小学校

〒701-1463
岡山県岡山市北区足守789
TEL.086-295-0058
FAX.086-295-0092