学校の様子

甲浦小学校の様子をお知らせします。

学校の様子

5月15日 第一回 クラブ活動(4・5・6年生)


今年度初めてのクラブ活動がありました。(4・5・6年生)

異なる学年の仲間と一緒に楽しく活動できるようにクラブ長や副クラブ長,書記の児童が中心となって話合いを行いました。

楽しいクラブ活動になるようにアイデアを出し合っていました。

 

 

 

 

 

 

2023年05月19日

4月25日 一年生わくわく会


六年生が中心となって企画・運営して一年生を歓迎する会を行いました。

「一年生が安心して、みんなが最後まで笑顔で楽しめるわくわく会にしよう。」をスローガンに

二年生から六年生の代表が歓迎の言葉を送ったり、甲浦小学校クイズをみんなで楽しんだりしました。

一年生も他の学年の児童もクイズの答えが発表されるたびに歓声をあげて笑顔であふれる会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年05月09日

4月21日 避難訓練


今年度初めての避難訓練がありました。

新しい教室からの避難経路の確認や「命」を守るために落ち着いて避難場所まで移動する練習をしました。

どの学年の児童も先生の指示を聞いて静かに落ち着いて行動することができました。

 

 

 

 

2023年05月09日

4月12日 入学式


校長先生から、新1年生に向けてのお話や担任の先生の紹介がありました。

今年度は、6年生の代表から新1年生へ歓迎の挨拶もありました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

2023年04月17日

9月22日 甲浦フェスティバル

 

9月22日に甲浦フェスティバルがありました。

「進んで優しく声を掛け合い,協力してお店をつくろう。全校誰もが仲良く楽しくできる甲浦フェスティ

バルにしよう。」をスローガンに子どもたちが準備を進めていました。

フェスティバル本番の日は学校中に笑顔と笑い声が響いていました。

 

 








2022年10月17日
» 続きを読む