![]() |
岡山市立旭東小学校 | |||
自他を大切にし、 主体的に学び行動する 子どもを育てる 「つよい子」 「やさしい子」 「かんがえる子」 |
![]() |
|||
![]() |
「つよい子」 ◆心と体の育成 ・生徒指導の3機能(①自己決定の場を与える②自己存在感を与える ③共感的な人間関係を育成する)の取組 ・基本的生活習慣の育成 ・メディアコントロールを意識した取組 |
|||
![]() |
「やさしい子」 ◆人権感覚の育成 ・人権の視点を大切にした指導 ・特別支援の視点を大切にした指導 ・個々の実態を把握した上での学級経営 |
|||
![]() |
「かんがえる子」 ◆学力の定着 ・主体的・対話的な授業 ・基礎学力の向上と定着 ・ICTを活用した授業 ・家庭学習の充実 |
|||
令和6年度教育基本計画 |