本文へスキップ

学校,地域が手を取り合って子どもたちの成長を見守ります。

電話でのお問い合わせはTEL.086-252-2251

〒700-0016 岡山県岡山市北区伊島町一丁目6番6号

転出入についてchange schools

転出・転入することが決まったら・・・

 転出することが決まったら,まず,伊島小学校へ連絡してください。伊島小学校で必要な書類を作成し,お渡しいたします。
 転出までに,PTA用名札,見守り腕章(申し込みをされた方のみ),パトロール中シート(申し込みをされた方のみ)を,担任にご返却ください。
 転出先市町村で転入手続きを済まされましたら,伊島小学校から受け取った書類を,新たに指定された学校に提出してください。

 転入される方は,区役所の市民保険年金課で転入居手続を済ませた際に,手続きされた窓口で「転入学通知書」を受取り,以前通っていた学校から受取った書類と一緒に,伊島小学校へご持参ください。

 くわしくはこちらをご覧ください。(PDF)

 岡山市教育委員会就学課のページもあわせてご覧ください。

 生活のきまりや制服についてはこちらをご覧ください。(PDF)

 1年生(転入生含む)でご用意いただくもの等についてはこちらをご覧ください。(PDF)

information

岡山市立伊島小学校

〒700-0016
岡山県岡山市北区
伊島町一丁目6番6号
TEL.086-252-2251
FAX.086-252-5657
(↓地図クリックで詳細を案内)
Map of 伊島小学校経路案内  利用規約