本文へスキップ

岡山市立御休小学校は「一人一人の生きる力を養い,自立する子どもを育てる」小学校です。

岡山市立御休小学校は「一人一人の生きる力を養い、自立する子どもを育てる」小学校です.
2017年10月26日にサイトをリニューアルしました!


**御休幼稚園では、平成30年度の園児を募集しています**
   4歳児(H25.4.2〜H26.4.1生まれ)
   5歳児(H24.4.2〜H25.4.1生まれ)
 入園希望やご質問、お問い合わせは、御休幼稚園にご連絡ください。
                     電話 297−4329 
 幼稚園児募集要項 願書受付期間は終了していますが、随時受けつけています


*今年度最後  御休幼稚園【のびのび親子広場・わくわくデーのお知らせ】
「幼稚園でいっしょにあそぼう!」H30年2月7日(水)9:30〜11:30
   11:30〜 PTA主催ミニバザー パン販売もあります
・わくわくデーは、幼稚園園庭、遊戯室で行います。
・保護者の都合が悪い方は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に参加できます。
・また、御休小学校区以外の方でも参加できますので、お気軽にご参加ください。
 ご質問、子育て相談等、御休幼稚園にご連絡ください。
                 電話 297−4329  
  

NEWS新着情報

2017年11月14日
上道中学校2年生のお兄さん、お姉さんが職場体験に来ています。先生の助手として授業の手伝いをしたり、給食・休み時間は子どもたちと楽しく話したり遊んだりしています。16日までの3日間だけど、「お兄さん先生」「お姉さん先生」よろしくお願いします。
2017年12月19日
PTA餅つき大会で、みんなでついたお餅を鏡餅にしていましたが、今日生徒玄関前に飾りました。昨日は地域の方が、お飾りに必要なウラジロ取りに行ってくださり、見事な鏡餅になりました。ご協力ありがとうございます。児童も興味津々で鏡餅の周りに集まっていました。
2017年12月22日
2学期終業式が行われました。各学年の代表が「2学期頑張ったこと」を発表し、頑張ったことをたたえる賞状が学年それぞれに手渡されました。例年より長い冬休み、家族の一員としてしっかりお手伝いをし、勉強もし、3学期始業式には全員元気に会いましょう!                            乗ってはいけない4台の車、しっかり覚えておいてね。
2018年1月9日
保健室前に「健康おみくじ」が登場しました。おみくじをひいて、出た文字のカードをめくると今日の一言アドバイスがでてきます。【トイレのスリッパをそろえよう。いいことがあるかも。見ていますよ。トイレの神様】が今日の私のおみくじでした。
2018年1月9日
3学期始業式が行われました。今の学年のまとめと次の学年の準備をする大切な学期ですが、6年生は48日、残りの学年も53日しかありません。木を支える根っこを広げるために、3学期の合言葉は「がまん」 粘り強く最後まで頑張れば、春には「やる木」にきれいな花が咲くはずです!

バナースペース

岡山市立御休小学校
校歌

吉井の流れ 水清く
うるおすめぐみ 身にうけて
理想の土に はぐくまれ
平和と愛を つちかわん
おお御休 われらが母校

峰の熊山 いや高く
そびえる姿 鏡とし
高き文化を うけつぎて
理想の国土 きずかなん
おお御休 われらが母校

歴史は古し 一里塚
輝く偉業 うけつぎて
いざもろともに 手をとりて
文化の日本 ひらかなん
おお御休 われらが母校